おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日からは茶会の準備ということで。

ようやくレポートが片付いたので、明日からはお茶会の準備に取りかかります。ひとまず、明日はミーティングを開いて茶会についての概要を全体で共有するイベントがあります。

 

今年は練習メニューを企画する側なので、通常練習に加えていつもとは違う何かをしたいものの、これといったものはまだ思いついていません。昨年の投稿を見たものの、初心者の自分のことですから練習メニューに関する内容や意見等は書かれていませんでした。一つ覚えていたのは、和室内にそれぞれの茶室に見立てたブースを作って練習をしたということくらいです(いつもは茶室のテンプレ的なブースで練習しています)。これ以外に、趣向を変えた実践チックな練習メニューを考えておいた方が練習の能率的に良いかもしれません。

 

今年はおおよそ自分の仕事内容が事前に決まっているので、後輩の指導をしつつ、やっておくべき準備をしていくことになります。精神的疲労の度合いは幹部の代になったこともあって実質的に変わらなさそうですが、練習による身体的疲労は軽減されそうです(その分雑な指導は許されないわけで・・・)。

 

さいごに

何はともあれ、明日の寝坊は許されません笑。

 

それでは。