おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

今週の練習はひとまず終了。

普段よりも練習日数と練習時間を拡大・延長した強化連期間も半分が終わりました。長時間正座をする時間が連続しているのでさすがにそろそろ膝が限界です。明日は今週唯一のオフなので身体のコンディションを整えようと思っています。なお週末ですが、会場に行って”準備”をさせていただくので、休息という休息はありません笑。

 

今週は指導要員やグループ別練習メニューといった、通常練習よりもシステマチックな計画を組んだり、お茶会当日で実際に使用する道具を使った練習なども行いました。自分も1年生の点前の細かなところをメモをしつつ見たり、時間を計ってみたりするなどいつもと違うスタイルで練習に加わらせてもらいました。

 

来週はおそらく自分が茶会で担当するであろう係の仕事が控えているので、それを並行して進める必要があります。チェックリストなりお仕事リストなりを作って仕事のやり残しや忘れ物などがないようにしていこうと思います。

 

さいごに

勉強する時間がどこに存在するのか少し不安になってきました・・・。

 

それでは。