おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

来週の予定について。

レポートの進捗はひとまずおいといて(笑)、来週の予定でも。

 

来週から3年次以降のゼミを決定するためのゼミ見学が始まります。大抵のゼミは授業後の5限に実施されるため、どのゼミにも顔を出すことが可能です。授業で顔を合わせたことがない教員のうち、シラバスを見る限りでヤバそうなゼミ、教員の実名を検索したらヤバかったゼミを除いてほぼほぼ全てのゼミに伺ってみようかなと思います。授業を受けたことのある先生については、興味がある人だけ覗きに行くことにします・・・。

 

1年を通して(本ゼミ+サブゼミとして)最大2つのゼミを選択することができるようですが、今のところはゼミ1つのみに加入する予定です。見学をして気が変わったらサブゼミに加入するかもしれませんし、場合によっては他学部のゼミに入ることも可能性としては十分にあります。

 

見学の意義としてはともかく、やる気の無い(意識の低そうな)ゼミに引っかからないことが最重要になりそうです。こればかりは教員側にも一定の要因があるでしょうから、要チェックですね。

 

さいごに

気分転換も兼ねて明日は外でレポートを書いてみるのもいいかもしれません。

 

それでは。