おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

レトロ電車の車内見学は終点の琴平で(岡山&高松旅行⑤)

終着駅の琴電琴平に着いた後は車内にいる乗客が降りてくるため、このタイミングが撮影のチャンスでした。折り返しまでの時間も約1時間ほどありましたし。

f:id:hanoian:20200108235548j:plain

 

日よけのデザインが自分の知っているのと大分違っていました。

f:id:hanoian:20200108233900j:plain

 

一応レトロ電車の中では最新のものですが、近代化産業遺産に認定されています。

f:id:hanoian:20200108233953j:plain

 

行き先表示板を変えるだけでこの人だかりとは・・・。

f:id:hanoian:20200108235614j:plain

 

昔の車両ということもあってか、ステップが用意されていますね。

f:id:hanoian:20200108235639j:plain


人が少なくなってきたので自分も1枚。

f:id:hanoian:20200108234342j:plain

 

周囲の方の服装次第では2019年と言われても信じられないでしょう・・・。

f:id:hanoian:20200108235805j:plain

 

こちらは一番古い大正14年製の車両の車内です。博物館に行かないと見られないような木製の内装が異色な雰囲気を出しています。

f:id:hanoian:20200108235740j:plain

 

シートの張り替えなどはされていると思いますが、窓枠周りなどは当時のままなのでしょうか?

f:id:hanoian:20200108235833j:plain

 

全車両の見学はひとしきり終了したので、今度はホーム外から車両を眺めます。

f:id:hanoian:20200108235855j:plain

常にどこかに人がいる状態です笑

 

天気は撮影向きではありませんでしたが、乗りに来ただけなので問題ありません笑。

f:id:hanoian:20200108234607j:plain

 

ポートレートモードで車両をぼかしてみました。

f:id:hanoian:20200108234454j:plain



さいごに

帰りもこちらのレトロ電車に乗り、仏生山まで行きます。折り返しの時間までは琴平周辺で昼食&観光をすることにします。

 

それでは。