おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ニューかめりあに乗って釜山へ(釜山旅行②)

出国検査を抜けて、乗船ゲートのところまでやってきました。なお、博多港の免税店は小さいのが1つだけしかありません。お店のラインナップはさすがに福岡空港には劣ります。

乗船

免税店内では市販のビールが150円で販売されていました。日頃の酒税の高さを思い知らされます笑。

f:id:hanoian:20181127211258j:plain

乗船します。

f:id:hanoian:20181127211420j:plain

船内

荷物を部屋に置いたら展望スペースに移動します。窓の汚れがすごいです。

f:id:hanoian:20181127211614j:plain

自分らの船の隣にはクルーズ船が停泊していました。あれで釜山に行けたらなあ・・・。

f:id:hanoian:20181127211506j:plain

船内を散策します。船内の様子を見れば、展望室に行きたくなるのも理解できるかと。

f:id:hanoian:20181127211710j:plain

船内には(少し古い)ゲームセンターや、

f:id:hanoian:20181127211830j:plain

自販機コーナーもあります。値段は陸より50円増しといったところでしょうか。

f:id:hanoian:20181127211910j:plain

エレベーターは何階という表示ではなく、~甲板なのですね。

f:id:hanoian:20181127212007j:plain

船外

出港してちょっとしてから船外に出てみました。空模様はよくありませんでしたが、外の空気を吸えたのでよしとしましょう。

f:id:hanoian:20181127212116j:plain

到着&入国

船内と船外を見たところで少々眠りにつき、気がついたら釜山までもう少しのところまで来ました。それにしても結構日本の携帯の電波をキャッチできていてびっくりです。(位置情報に誤差が生じているのはご愛敬。)

f:id:hanoian:20181127212247p:plain

博多を出港して5時間半、ようやく釜山港に入港です。港の入り口の橋がライトアップされていました。釜山の町並みもきれいでした。

f:id:hanoian:20181127212512j:plain

ちなみにフェリーターミナルは福岡より大きく、新しかったです。入国審査は並ぶ客が自分たちのフェリー客死甲斐無いため、あっという間に終了しました。

 

ホテルに到着しました。格安ツアーだったのでもっとヤバそうな所を考えていましたが、全然清潔感あふれるお部屋でした。トイレとシャワーを区切るカーテンがなかったのは意外でしたが。

f:id:hanoian:20181127212644j:plain

ちなみに今回宿泊したホテルはbay hound hotelというところです。

 

さいごに

次回は釜山で食べた料理と訪れた場所を書こうと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com