おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

本が到着、あとサークルの話。

はじめに

最近とあるツールで福岡からのブログアクセス者が多いこと知ったため、僕と同じ大学生が僕のブログを見てくださっていると仮定。最近はあえて長めの文章を避け、短めにおさえている。

決してネタ切れではない(汗)。

本の到着。ん、あれれ?結構小さい?

昨日アマゾンでポチった本が到着。

f:id:hanoian:20180414223947j:plain

買った本のタイプがみんな文庫本サイズなのでかわいい。

時間の合間を縫って読み進めていこうと思う。

これまでは割と岩波文庫・新書を読んでいたので、これからはなるべくひいきしないように読んでいきたい。

 

ちなみにそれぞれの本の購入理由:

  • 一番上のやつは僕のブログの文章があまりにも稚拙なため
  • 左下は法学・政治学系用のネタ探し。あと入学前に読んだオーウェル動物農場が結構印象に残っていたため。
  • 右下:完全に教養の1つ。自分が放射線被爆がどんなものか全く知らなかったため。

一応それぞれのリンクを残しておきます。

 ①一番上

【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫)

【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫)

 

 ②左下

 ③右下

朽ちていった命:被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

朽ちていった命:被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

 

サークルの話

事後の報告になるのだが、とあるサークルに入ろうかなと思う。新歓にも行ってきた。

あまり明らかにはしないが、日本ならではの活動をするサークルに入る予定。

 

それでは。

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com