おりじゅのブログ

九州の大学に通うとある帰国子女のブログです。私の学生生活や読んだ本などを一大学生なりにブログにしています。

本が到着、あとサークルの話。

はじめに

最近とあるツールで福岡からのブログアクセス者が多いこと知ったため、僕と同じ大学生が僕のブログを見てくださっていると仮定。最近はあえて長めの文章を避け、短めにおさえている。

決してネタ切れではない(汗)。

本の到着。ん、あれれ?結構小さい?

昨日アマゾンでポチった本が到着。

f:id:hanoian:20180414223947j:plain

買った本のタイプがみんな文庫本サイズなのでかわいい。

時間の合間を縫って読み進めていこうと思う。

これまでは割と岩波文庫・新書を読んでいたので、これからはなるべくひいきしないように読んでいきたい。

 

ちなみにそれぞれの本の購入理由:

  • 一番上のやつは僕のブログの文章があまりにも稚拙なため
  • 左下は法学・政治学系用のネタ探し。あと入学前に読んだオーウェル動物農場が結構印象に残っていたため。
  • 右下:完全に教養の1つ。自分が放射線被爆がどんなものか全く知らなかったため。

一応それぞれのリンクを残しておきます。

 ①一番上

【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫)

【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫)

 

 ②左下

 ③右下

朽ちていった命:被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

朽ちていった命:被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

 

サークルの話

事後の報告になるのだが、とあるサークルに入ろうかなと思う。新歓にも行ってきた。

あまり明らかにはしないが、日本ならではの活動をするサークルに入る予定。

 

それでは。

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com