おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

再び太宰府へ・・・しかし今度は別用で。

今日は部活の関係で太宰府に行ってきました。場所は筑紫で始まる女子大。

福岡県の中心部周辺にある様々な大学の茶道部が一同に集結して話し合いを行いました(話し合いといっても、議会のようなものですが)。

 

一日の流れ

f:id:hanoian:20180701224801j:plain

移動は西鉄天神駅からスタート。5月に太宰府に行ったときは博多駅からバスだったので、西鉄を利用するのは今回が初めてです。

f:id:hanoian:20180701225051j:plain

今回移動に使った列車は「旅人(たびと)」という列車。少し気になっていたので事前にダイヤを見ていたところ、ちょうどいい時間に運行されるそうだったので乗ることにしました。

f:id:hanoian:20180701225227j:plain

太宰府をテーマにした専用列車に乗り、ダイレクトで太宰府に行けるのは実は1日1本だったりします(しかも土休日のみ)。

ご参考までに運行予定を載せているURLを貼っておきますね。

inf.nishitetsu.jp

 

f:id:hanoian:20180701225621j:plain

そんなこんなで太宰府に到着です。なお、基本的に内装は通常の列車とほとんど変わりありませんでした。快適な乗り心地でしたね。

 

f:id:hanoian:20180701225743j:plain

なお、博多-太宰府間のバスにも「旅人」ラッピングはある模様。

 

そんなこんなでこの後は部活関係のイベントに出席しましたとさ。

 

最後に

近日中に自分と部活の友人の誕生日が近いこともあり、イベント後は焼き肉に行きました。平日だとあんまり余裕がないので前祝いです。

f:id:hanoian:20180701230106j:plain

 

そんなこんなでまた新たに1週間が始まりました。今週も楽しくやっていきます。

それでは。

 

翌日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com