おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

太宰府天満宮に行ってきました。

今日は福岡県にある神社、太宰府天満宮に行ってきました。

f:id:hanoian:20180520224405j:plain

特に、学業での成功や試験合格の祈願をするつもりはありませんでしたが参詣してきました。神社の参道には梅ヶ枝餅を売る店が大変多くありましたね。(値段はどこも横並びで120円でしたが。)

f:id:hanoian:20180520224909j:plain

できたてのアツアツをいただきました。おいしかったです。(店がアリペイの支払いに対応しているのは地味に驚きましたね。)

f:id:hanoian:20180520225240j:plain

参道沿いにあるスターバックスは木材を多用しており、景観にかなり配慮されているデザインでしたね。

f:id:hanoian:20180520225303j:plain

別アングルからもう一枚。さすがに店内には入らなかったので、中についてはわかりませんが、こんなスターバックスも良いものですね。

f:id:hanoian:20180520225605j:plain

その後、お参りの方を済ませてきました。

f:id:hanoian:20180520225725j:plain

さすが学問の神様を祀る神社。境内の中には、祈願のコーナーの他に受験合格のコーナーもあるんですねえ。

さいごに

そんなわけで、太宰府天満宮にお参りに行ってきたわけですが、一つ課題が残りました。今回はスケジュールの都合上、宝物殿と九州国立博物館に行けませんでした。次回来るときは、これらの施設も訪問したいですね。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com