おりじゅのブログ

九州の大学に通うとある帰国子女のブログです。私の学生生活や読んだ本などを一大学生なりにブログにしています。

入学式を終えて

はじめまして。おりじゅと申します。

 

今年初めから九州の方へIターン、一人暮らしの大学生活を始めました。

 

今日は大学生活の1日目。入学式がありました。

 

今年の入学者数は2000名超。九州といえども人の多いこと多いこと。

 

まあ都心の総合大学クラスであれば無難な数といえるかもしれませんが。

 

とはいえそんな人数が今日は集まるものだから、キャンパスは大賑わい。

f:id:hanoian:20180404211311j:plain

 キャンパスへ続く裏道も生徒証受け取りのために混雑してます(写真中央)。

 

生徒証を受け取った後は大学の食堂で昼食。

f:id:hanoian:20180404212052j:plain

 ハラル食材を用いたタンドリーチキンカレー。においにつられて注文しましたが味もなかなかのもの。

 

f:id:hanoian:20180404212418j:plain

そして入学式の式典がありました。

 

今日はあくまで記念式典ということで、大学的な要素を感じることはない一日でした。

 

ですが明日、明後日と進むにつれ大学生活が始まっていくので、後は時の経過を待つだけですね。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com