おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

フランクフルト中央駅と旧市街を散策する(旅行2日目①)

おはようございます。朝食付きのホテルのため、朝食はホテルで食べることにしました。

f:id:hanoian:20190217192324j:plain

とりあえずフランクフルト中央駅に移動します。電車の内装はシンプルですが、東南アジアの鉄道と違ってプラスチックじゃないので快適です。

f:id:hanoian:20190217192432j:plain

エスカレーターを上がるとこんな光景が広がっています。歴史を感じられる駅舎です。

f:id:hanoian:20190217192548j:plain

時間が少しあるので撮影タイム。

f:id:hanoian:20190217192712j:plain

ドイツ版の新幹線であるICEも停車していました。

f:id:hanoian:20190217192838j:plain

この電車はオランダのアムステルダムまで行くそうな。

f:id:hanoian:20190217192956j:plain

ローカル線らしき車両も停車しています。

f:id:hanoian:20190217193111j:plain

本日この駅に来た目的は撮影ではなく、フランクフルトカードの購入です。これを購入すると、1日市内の鉄道(S・Uバーン)・バス・トラムが乗り放題かつ博物館などの入場料が割引になります。観光にはもってこいのアイテムです。駅正面から入ってすぐ左にTourist infoなる看板があると思います。そこでチケットが購入可能です。

f:id:hanoian:20190217193340j:plain

それでは目的を達成したので、中央駅を後にします。正面の雰囲気もなかなか良き。

f:id:hanoian:20190217193549j:plain

1888年建造

駅前の通りには出店がいくつかあります。肉の焼ける匂いが大変香ばしく、朝食を食べた後ですが、そそられてしまいます笑。

f:id:hanoian:20190217193841j:plain

少し歩くと、有名なユーロのシンボルがある広場にたどり着きます。f:id:hanoian:20190217193224j:plain

ベントレー・ベンツ・BMWといった高級車が立ち並ぶホテルの前を通過して旧市街へと向かい・・・

f:id:hanoian:20190217194032j:plain

そしてこちらの建物にたどり着きました。何かは明日のお楽しみ。

f:id:hanoian:20190217194139j:plain

さいごに

近日中は各自動車会社のミュージアムを堪能していく予定です。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com