おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

香港のアウトレットに行ってきました(旅行3日目②)

黄大仙の参拝が終わった後はバスを使ってアウトレットへと向かいます。

※僕が乗車したバスは別の系統の路線です。グーグルマップの経路などを利用して、どのバスに乗るべきかを自分で確認してから乗車してください。

乗り込みます。空港行きだったこともあってか座れる座席がほとんどありませんでした。おとなしく立って周囲の景色を眺めながら目的地へと向かいます。

貨物ターミナルを目にしたら香港市街を出たも同然。バスは橋で島と島を渡っていきます。

目的地に到着です。香港島からのアクセスであれば地下鉄に乗ったほうが便利ですね。

アウトレットの店は世界的に有名なブランドショップのものが多かったですね。アルマーニのアウトレットは初めて見ましたね。僕もアウトレット内でアルマーニではありませんが、香港限定のTシャツを1枚買うことにしました。ステッカープライスからさらに割り引いてくれたのは意外でした。

買い物を終えた後は市内へと戻ります。今度は東涌駅から地下鉄を利用します。

その後は九龍南端部をお散歩。とあるホテルの駐車場ですが、この2台が並ぶとなかなかの迫力ですね。特に左のロールスロイスは、そのサイズからして存在感が遠くからでも感じ取ることができました。

夕食を食べ終わった後は再び先ほどのホテルに戻ってきました。

その後は香港の夜景を見に行きました。ちょうどついたときにショー(?)が始まったのはラッキーでした。

さいごに

4日目の内容をあまり記録に取っていなかったので明日は短いかもしれません。