おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

英語雑誌から気になる記事をピックアップ(第0回)

来週から新たなシリーズを始めようかと思います。

 

題名にもあるように、英語雑誌の定期購読を始める予定です。新聞は毎週土曜日に、こちらは毎週水曜日にピックアップを行う予定です。

 

新聞記事は国内のニュースを集めるにはよいリソース源となっていますが、海外のものを集めるにはやや不十分といったところです。

 

そこで、新聞記事に代わる新たなリソースとして、英語の雑誌をチョイスしました。

 

これから、読んでいくことになる雑誌というのは、『TIME』というアメリカが出版している雑誌。日本のそれとは違いますが、週刊誌です。

Time Asia [US] June 25 2018 (単号)

Time Asia [US] June 25 2018 (単号)

 

 

この雑誌は政治、経済、文化、スポーツなどをテーマに記事が書かれています。少し、アメリカのニュースが多いくらいで、記事のクオリティはそこそこなのでここからピックアップしようと思います。

 

なお、ピックアップ系が新聞に引き続いて登場したので、カテゴリを少し更新しようと思います。これまでは「新聞記事」が単独で1カテゴリになっていましたが、これからは記事のピックアップ関連のカテゴリを「定期購読」に統一していこうと思います。

 

最後に

一応本日は『TIME』を読んだのですが、今日の記事のことを考えずに読んでいたため、ピックアップの用意ができていませんでした。来週の水曜日からのスタートということでどうぞよろしくお願いします。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com