おりじゅのブログ ~九大法学部の学生によるブログ~

当サイトへアクセスしていただきありがとうございます。1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ。

とあるイベントに参加するよ。

このブログでは大体どんなことをしたのかという過去の話が多かったので、たまにはこれから僕がどんなことをする予定なのかということも書いてみる。

 

ということで、来週の土曜日に民法について考えるシンポジウムに参加予定。

会場は福岡。そのシンポジウムについては、公式サイトがあるのでそちらをどうぞ。

www.fben.jp

このシンポジウムはあくまで未成年の消費者被害増加を考えるイベント。でも消費者被害って大学生なら誰もに関係してくる(リスクを持ちうる)話ではないだろうか。

 

というのは、特段二十歳、もしくはそれより上になってもこのような被害と完全に縁を切れるわけではないから。そして、未成年と大学生のどちらもお金がないという点では共通していて、被害のパターンもおそらく似てくるから。

 

だから実際に詐欺被害・消費者被害に遭う前に弁護士や大学教授の方々にお話を伺おうというわけ。

 

今日は早いですがこの辺で。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com