おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

買いだめならぬ、借りだめに。

勉強の進捗は微妙ですが、日常生活の方はぼちぼちです。タイムズカーシェアを利用して、友人宅に届けられていた電子レンジを自宅に運びました。その方の冷蔵庫に自分の引っ越し時に預けぱなしの飲み物や冷凍品が保存されているので、もう少しばかりお世話になりそうです(申し訳ない・・・)。

 

夕方には一応本日より図書館が一週間近く休館になるため、本を最大冊数借りておくことにしました。下にタイトルだけ箇条書きで乗せておきます。

  • 裁判の非常と人情
  • 法学部ゼミガイドブック
  • 新築がお好きですか?
  • 巨象も踊る
  • 市場を創る
  • 国家はなぜ衰退するのか
  • ケンブリッジのエリートたち
  • 近代世界システムⅠ
  • グスタフ・クリムトの世界

法律・政治系はもちろんのこと、経済、金融、さらには絵画の分野まで足を伸ばしてみました。3日に1冊ペースで読めば良いので読み切れそうな気がします(フラグ)

 

さいごに

これは小耳に挟んだ話ですが、今日の図書館は来館者こそ多くないものの、一人あたりが借りていく冊数が多かったそうな。同じ学生ということもあってか、自分と似た思考の方は結構いらっしゃるようですね。

 

それでは。