おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

夏イベントの進捗について

関連する前回の投稿:

 

卒業後の準備の一環として進めている夏イベントですが、いくつかの進捗がありました。

 

1つは、オンラインで開催されるイベントの参加がいくつか決まったことでしょうか。ある会社はあまり情報発信をしていないこともあってメール1通で参加が決まりましたし、また別のところはエントリーシートだけで参加できすることになりました。

 

複数日程でオフラインのイベントの結果は、なかなか審査に時間が掛かるようで確定的なものはまだ出ていません(今月末には少なくとも1社からは通知が来ます)。

 

面接というくくりで話をすると、グループ面接を通過できたものがありますが、個人面接がまだ控えているので油断はまだできません。ネガティブチェックに引っかからなかったという程度に留めておくくらいが妥当でしょう。

 

さいごに

銀行、証券、不動産デベロッパー、エネルギー、プラント、鉄道、自動車といろいろな業界に志望を出していっているので、全て受かると良い意味で夏休みが充実しそうです(汗)

 

日系はともあれ、外資は通知もなく(或いは限りなく遅く)落選の連絡をすることがあるので、メンタル的にあまりよろしくありませんね・・・。               

 

それでは。