おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いったん旅行開始地点に戻ります(旅行6日目①)

一度スタート地点の高松へ戻ります。

四国の西の果てへ(旅行5日目②)

窪川から宿毛へ。そこから高知を目指していきます。

四国の西の果てを目指して(旅行5日目①)

宇和島から宇土線に乗車します。

1日で四国4県を回ることに・・・(旅行4日目②)

海部から奈半利、松山を経由して宇和島まで移動します。

四国をぐーるぐる(旅行4日目①)

早朝の高松を出発し、海部まで移動します。

ついに四国に上陸します(旅行3日目②)

三次から津山、岡山を経由していよいよ四国へ上陸していきます。

広島を経由して2日目の遅れを取り戻します(旅行3日目①)

福山を出発して、瀬野でスカイレールサービスに乗車した後、広島へ向かいました。そして、芸備線の乗車を開始しました。

台風のせいで1日中引きこもりに・・・(旅行2日目)

特に中身はありません・・・。

岩国と広島で寄り道をしつつ、最終目的地の福山を目指す。(旅行1日目②)

1日目の目的地、福山に到着です。

青春18切符を使って博多から岩国まで移動(旅行1日目①)

旅行スタート。博多から岩国まで移動しました。

昨日まで実施していた旅程を紹介。

久しぶりの部活でいきなり日焼けしたことを指摘されました笑。一週間も外出していれば(それなりに歩いた日もありましたし)、日焼けしていてもおかしくありませんよね。 今日はざっくりですが、昨日までの旅程の紹介をさせていただこうかと思います。今回は鉄…

明日からは夏休みということで・・・

今夜は参考文献になりそうな学術書や新聞記事をかき集めてただいま絶賛最終レポートに取り組んでいるところです。これが終われば、晴れて僕の夏休みが始まります。そんなわけで、今日は内容軽めでいきます。 夏休み1日目(明日)は朝から早速旅行に出かける予…

レポートの期限は実質明日・・・。

いつもは自宅で作業や勉強をしているのですが、本日は趣向を変えてカフェに行ってみることにしました。内容が頭に入ったかはともかく、読書がはかどったような気がします笑。 読書というのは来週の中頃が締切りの、レポートにつかう参考書のことです。学術書…

プライバシーポリシーを設置してみました。

関連する前回の投稿: グーグルアドセンスに申し込む上でプライバシーポリシーの設置が必要だったので、早速制作、設置することにしました。サイドバナーの右側に「Links」というコーナーを設け、どの投稿をお読みになっている際も簡単にプライバシーポリシー…

当ブログのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、Googleアドセンスに代表される第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに…

ウナギのせいろ蒸しをいただくべく柳川へ。

今朝サイバーステーションにて乗車予定の列車の空席情報(乗車予定日の前日のもの)を見ると、△の印がついていました。そこで乗車予定日の列車になんとしてでも乗るべく、10時打ち※を決行することにしました(※:JRの場合、切符の発売は1ヶ月前の午前10時から開…

来月以降の準備も着々と・・・。

今日は前期最後の課題レポートの参考文献を読んでいたり、直近の旅行の宿泊先をおさえているうちに1日が終わってしまいました。起床する時間がやや遅めだったことも一因ではあります笑。 とはいえ、明日は今日ほどゆっくり起きるわけにもいきません。帰省の…

全テストが終了しました。

本日は会計学の教場試験がありました。学部が違うと問題用紙の配り方や監督者の学生に対する対応など、いろいろとわかりやすい違いが目に映りました。 とはいえ、延期になっていた本日の科目の試験もテストが終わってしまえば、あっというまにその(授業に出…

政治学のレポート終了!

テストが明日に延期になったので政治学のレポートの締切りのほうが早くなってしまいました。レポートは事前の目論見通りの所要時間で完成し、無事に締切りまでに提出することができました。これでレポートは基礎ゼミのレポート(3500字~)を残すのみとなりま…

四国旅行が延期となってしまいました・・・。

恐れていたことが起きてしまいました・・・。本日実施される予定だった会計学の試験が台風8号の影響で中止となり、8日に延期されることになってしまいました。そんなわけで四国旅行は延期が確定しました。旅行開始が8日なので、さすがに旅行の強行は無理ですか…

明日は最後のテストです。

昨日懸念していた旅行のきっぷの郵送ですが、どうやら昨日の不在時に配達にきていたようでした。今日のうちに再配達を依頼しておいたので明日の午前中にはきっぷが入手できることでしょう。数日間の遠征にもかかわらず、出発のほぼ24時間前の入手という、少…

試験の準備とレポートと旅行の段取りと・・・

最後のテストである会計学の期末試験まで残り2日ということで、自分の重い腰を上げてようやく試験勉強(というか復習?)に取りかかり始めました。試験問題が商業簿記3級のドリルから出題されるということで、法学部の論述試験ほどのプレッシャーを感じていま…

オープンキャンパスのボランティアに参加してきました。

法学部のオープンキャンパスのボランティアに参加してきました。実働時間は12時半~16時までと短時間ではありましたが、充実した時間を過ごすことができました。 キャンパス当日の駐車場にはディズニーランドかと見間違うほどの観光バスが停泊しており、九州…

明日はイベントに参加予定。

あす九州大学ではオープンキャンパスが実施されるということで、僕もボランティアとして法学部主催のイベントのいくつかに参加することになりました。去年は(忘れてしまいましたが何らかの)諸事情で参加できなかったので、今年は参加したかったので明日が楽…

2019年7月のアクセス解析をしてみました。

関連する前回の投稿: 7月は試験という個人的なイベントがあった月でしたが、アクセス等に変化はあるのでしょうか・・・? PV:今月のアクセス件数は2532件でした!先月の2倍超のアクセス数を計測しました。試験の感想などを見に来る方がお越しになって多少のア…