おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

家のメンテナンスを。。。

何も予定が無いと思った今日でしたが、昼過ぎに突然インターホンが鳴りました。管理会社のほうから依頼された水道業者さんがお越しになり、水回りの点検・修理に来たそうな。

 

そういえば、引っ越しして1週間ほど経った際、物件のコンディションを伝える書類にカランと比較して水圧が低いからシャワーを直してほしいと記載し、帰省中に自宅にその件で訪問する旨の電話が来ていました。電話を受けた当初は、福岡にいるつもりはなかったので(金目のものは特にないので)不在時に修理しておいてください、というスタンスでしたから訪問当日の今日になるまで忘れていました。自分がシャワーを浴びてるときに来たらさすがに焦ってました笑。

 

シャワーの修理は交換する部品等の都合もあり、作業時間は約1時間だったものの終了したのは結局17時過ぎでした。水圧低下の原因は経年劣化によるフィルターの目詰まりでした。作業員の方のおかげでシャワーの水圧がだいぶ強くなり(笑)、水回りに不満が無くなりました。そのうえ、修理代は特に請求されませんでした。ありがたいことです。

 

さいごに

今日は帰省した期間にたまっていた新聞の消化とオンラインゼミをしていました。初めてZoomを使用しましたが、遅延なく20人超が会話できるのは大変便利ですね。もう少し互いのカメラの画質が向上するとなお良いかもしれませんね。

 

それでは。