おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

お引っ越し開始。

この辺で少し最近のお知らせを。

 

今日から我が家の引っ越しが始まりました。今まで住んでいた地域が通学向けの立地で、あまり交通機関の便が良くない立地でしたので、もう少し便利なところに引っ越そうと思ったたというわけです。本日は不動産賃貸のお店に伺って鍵を受け取りに行きました。合格発表後ということで、受付には多くの高校生(?)とその親御さんが来店されていましたね。

 

今住んでいる物件の退去自体はまだ先の話ですが、これまでの家が家具家電付きの物件だったため、今月中に必要な家電などを調達する必要があります。現在のマンションに備え付けの家具のスペックを参考に購入するものを見定めていくつもりです。ジモティーやメルカリなどを駆使して安くできるものは安くしたいところ。

 

引っ越しについては、いつもお世話になっているレンタカーの車を使って、荷物を全部移動させることにしました。段ボールなどの梱包も不要で、前日の夕方から丸1日ミニバンを借りて6000円台で上がりますからね。これよりも安い引っ越し方法があったら教えて頂きたいくらいです笑。考えられるのはマイカーを持っている人に手伝ってもらうとかでしょうか?

 

さいごに

完全な私事ですが、今週末は良い進捗と悪いニュースが一つずつありました。後者は残念でなりません・・・。