おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

どんたく祭り:西鉄の花自動車を見てきたよ。

昨日と今日とで博多ではどんたく祭が行われているらしいので、今日は福岡の中心部までやってきました。

f:id:hanoian:20180504224241j:plain

こちらはお祭りの本舞台です。これ以外にも舞台は3つほどあり、どれもそこそこ賑わっていましたね。

f:id:hanoian:20180504224403j:plain

今日の朝刊でみたこのキラキラした車。実はどんたく祭りの中で見てみたかったものの一つでした。

f:id:hanoian:20180504224532j:plain

一両目は鉄道をモチーフにした車。

f:id:hanoian:20180504224722j:plain

次の二両目は地元の野球チームとサッカーチームのイメージキャラクターが描かれていて、

f:id:hanoian:20180504224838j:plain

つづく3両目はなぜかアンパンマン。何か福岡とゆかりがありましたっけ?

f:id:hanoian:20180504224943j:plain

そして、最後の車は桃太郎。ますます訳がわかりませんね。桃太郎って岡山じゃないんですか。

 

いや、たぶん気にしててもしょうがないのかもしれません。

 

これ以外にも写真はありますが、まあそれは別の機会にでも上げようとと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com