おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

もう一つの旅行が始まりました。

旅行の報告の合間にもう一つ旅行が始まってしまいました・・・。一週間ほど前に九州旅行を実施すると書きましたが、ついにそれがスタートしました。今回の旅行は九州の鉄道乗りつぶし計画の完了を目的に、4日間の行程で旅行をしています。

 

初日の今日は無事絶起することもなく、熊本や鹿児島を回ってきました。本日の進捗としては九州新幹線の乗破でしょうか。今回九州新幹線乗りつぶしたことで、福岡県を走る路線全てに乗車することができました(日田彦山線添田~夜明は代行バス乗りつぶしました)。

f:id:hanoian:20190328221633j:plain

新幹線の普通車の中で最高のゆとりを持つ九州新幹線仕様の指定席

翌日以降はバスを主な移動手段として利用して偏在する鉄道路線へのアクセスを目指していこうと思います。九州7県のうち今日までに3県コンプリートしていますが、明日と明後日で2県ずつコンプリートしていく予定です。明日からは絶起しないことに加えて、バスが遅延しすぎないことが新たな課題となりそうです。

 

さいごに

明日は5時起きなので今日は早めに寝ることにします・・・。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com