おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

久しぶりの休日

同カテゴリの前回の投稿: 


今日は本当に何も予定がない一日だったので目覚ましをかけないでいた結果、お昼前まで寝ることとなりました。たまにはこういう日があってもいいかもしれません。

 

本日は桜坂にあるケーキ屋さんに行ってみることにしました(それ以外に赤坂周辺で所用がありましたし)。お店はパティスリー・オー・フィル・ドゥ・ジュール (Pâtisserie au fil du jour)という名前です。桜坂駅から北の方に歩いて7分ほどの所にあるこじんまりとしたお店でした。

本当は店内でケーキをいただこうかと思っていたのですが、お店で食べられるスペースが小さかったので(自分のリサーチ不足でした・・・)、自宅に持って帰って食べることにしました。店内のケーキの匂いやショーケースなどの道具のクオリティなど、個人的に推しなポイントがたくさんあったケーキ屋でした。家に持ち帰ったケーキはミルフィーユとバガテルという小麦粉不使用のケーキでした。1日で2つとも食べてしまいました・・・。

 

さいごに

俗世の空気を吸えたので、しばらくは勉強やら部活も頑張れそうです。といっても来週にはGWが待っていますが笑。

 

それでは。