おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ぼちぼちアレの準備を・・・

今日の福岡はかなりの雨が降っていましたが、ちょっくら洋服を買いに行く必要があったので、少々出かけておりました。というのも、夏のイベントの面接が始まっているからです。次回予定されている面接がまさかのスーツ不可ということで、ビジネスカジュアルの服を調達しに行かねばならなくなりました。

 

ESと筆記テストはある程度経験を積んできたので何とかなりつつありますが―そして通過しつつあります―、面接の経験はまだ数をこなせていないので何とか質でその辺を補っていきたいと思います笑(もはや、逆質問で自分の面接がどうだったのか聞いてみたいところ・・・)。

 

実際に何らかの成果が出たら、選考シーズンのための比較用備忘録として、自分の回答をこのサイトに残すことも考えています。ただ、どこのイベントか逆算されないような対策は施す予定です(リスクが高かったらオンラインに残さない可能性も十分あります)。

 

さいごに

大学で頑張らなかったわけでは無いと思うのですが、想定以上に高校時代のエピソードがインパクトに残っているような気がします。

 

それでは。