おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

福岡空港の国際線ターミナルへ(旅行1日目①)

こんにちは。旅を始めるべく福岡空港へやってまいりました。

f:id:hanoian:20180902223317j:plain

 

国際線はバスで別途移動になります。運賃などは特にかかりませんでした。バスのルートが専用レーンになっていて空港のフェンスのすぐそばを走ることになります。

f:id:hanoian:20180902223443j:plain

 

出発フロアは3階ですので、エスカレータで上へ上がります。途中には謎の飛行機オブジェがありました。それ以外に博多人形の展示もしていた気がします。

f:id:hanoian:20180902223701j:plain

 

国際線ターミナルの様子。韓国行きの便が多いせいか一部大混雑でした。

f:id:hanoian:20180902223515j:plain

飛行機のディレイがあったため、時間を潰すべく展望デッキに来ました。東西の両方にそれぞれあります。国際線の飛行機の絶対数が少ないのと、全面ガラス張りで撮影に不向きなのはご愛嬌ですね。ただ、天井部分がネットで覆われていただけなので、飛行機のエンジン音がダイレクトに入ってきていました。これだけは良かったですね。

 

f:id:hanoian:20180902223821j:plain

 

写真①

f:id:hanoian:20180902224551j:plain

 

写真②

f:id:hanoian:20180902224649j:plain

 

このあと登場する便のチェックインカウンターへと行くのですが、ここで思わぬサプライズが待っていました。それは翌日に報告しようかと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com