おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

今年度の部活が終了しました。

一足、いえだいぶ早いですが本日で本年度の部活動が終了しました。

 

練習最初の席入りはうろ覚えで少し焦りましたが、なんとかこなすことができました。二週間前に初釜で同じことをしたからでしょうか。

 

それよりも、問題だったのはお手前の方です。一ヶ月ほどやっていなかったので今日はポンコツモードでした。自分でもお手前中のどこかをミスしているのは分かっているのですが、本来の動作が頭に浮かんできませんでした。

 

部全体で行う次の練習はあと二ヶ月後になってしまいます。一ヶ月しなかっただけでこれですから、二ヶ月放置したらとんでもないことになりそうです・・・。試験が終わり次第、茶道具を扱っているお店に足を運んでみようと思います。

 

さいごに

今日は茶道だけでなく大学の課題でもポンコツでした。間違って春休みの範囲の部分をやってしまいました。先ほどまで慌てて今日が期限の課題を解いていました。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com