おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

1つ目のテストが終了。

行政法のテストが終了しました。手続的法治国説が書けなかったり、「審査基準」と書くべき所を「基準」としか書かなかったりしましたが、ぼちぼちの点数が取れたのではないかと思います。

 

明日は1限に経済学部の講義の中間テストが予定されています。これまでの過去問の傾向を見るに、地図記入と論述問題、そして最後に講義の批評を書くというのが出題されそうです。この講義では中間試験、期末試験、レポート、出席の4項目のうち3項目で成績評価を行うので、中間試験で良い点数を取ればレポートを提出しつつ毎回授業に出席すれば、最悪期末試験を放棄しても単位が振ってくるという優しいシステムになっています。

 

そんなわけで明日はテストに出席する必要があります。復習をほどよくしたところで今日は早めに就寝するのが得策でしょう。今までに絶起をした経験はあるものの、テスト日に寝坊したことはありません。明日は新記録を作らないようにしようと思います笑。

 

さいごに

30名弱いる茶道部員のうち、6名がこの講義を履修していたりします笑

 

それでは。