おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

引っ越しが本格的にスタートします。

ここ数日間は新居に引っ越すにあたり、いくつかの準備をしていました。まず、インフラ関係の開通作業です。電気と水道はインターネットで手続き可能だったので、鍵を頂いたタイミングで手続きを行っておきました。ただ、ガスが少々厄介で立ち会うことができる日を調整した上で、開通手続きをすることになりました。無事開通させることができましたが、センサーに少し問題があったらしく(といっても、電池を交換するだけですが)また後日立ち会うこととなりました。しばらく使用する予定がいないので安全面に問題は無いでしょう。

 

一応暮らしに必要なものは一通り買いそろえ始めており、懸念すべき事項はインターネットの開通日くらいになりました(一部白物家電の不足はどうにかなりますからね・・・)。屋内工事の実施後に屋外工事の日取りを決めるのでいつになるのか現時点で分かっていません。開通すれば超爆速のインターネットが使用可能なのですが。

 

ちなみに、インターネットですが光回線を2年契約で契約することにしました。今から2年後はちょうど大学4年の卒業時で、良いタイミングで契約終了できますからね(留年しなければの話ですが笑)。光回線はかなり多くのキャンペーンをやっているのを知っていましたが、親に相談するまで自己アフィをしてさらに割引ができることに気がつきませんでした。セルフバックというのは完全に盲点でした。

 

さいごに

明日は荷物搬入のための車を回収しに行きます。荷物が多めに積める車だと良いのですが・・・。

 

それでは。