おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

後期の試験日程について

今日は8時間ほど大学に拘束され、その後に週末の計画と、経済学と専攻科目の予習・・・と結構キャパオーバーな一日になってしまったので本日の投稿は軽めの内容とさせていただきます。

 

実は後期は中間試験のある2つの講義を除いて、1月末まで期末試験のような成績に関わる大きな試験が一切ありません。前期は自分もクオーター科目の期末試験などで意識していませんでしたが、最近文系の授業の簡単さ(手軽さ?)に気がつき始めました。

 

理系の友達(理学・薬学・工学部)の中には、中間試験が大変だということを口にする人がちらほらいます。僕は中間試験は英語と中国語の講義で1つづしかなく、両試験の日付は3週間ほど離れており、彼らのつらさが理解できないのが非常に残念です。

 

さいごに

先週から昨日の分までの新聞は読み終え、何をピックアップするか決めていましたが文章をたくさん書く気力が湧きませんでした。新聞については明日書こうと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com