おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

専攻教育の授業を終えて(第7.5回)

先週の金曜日に休講になった憲法の授業が本日行われました。そのおかげで本日は授業が4コマありました。正直少しキツかったです。

 

今回の授業は先週と先々週の授業でやった内容の続きをやりました。内容的に一区切りがつき、ようやく日本憲法史と象徴天皇制のユニットが終わりました。次のユニットは平和主義なのですが、こちらの方が解説に時間を要しそうな気がします。次回は順調に授業が進むのでしょうか?

 

なお、次回の授業ですが今週の金曜が祝日ということもあって、今週の木曜日に実施されるそうです。間髪入れずに授業を入れ来るスタイル、嫌いではありませんが復習をするための猶予がほしいところです笑。

 

さいごに

そんなこんなで今週の中で最もキツい月曜日が終わりました。

明日も頑張ります。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com