おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

新しいメガネを使い始めてみます

今日は短めの投稿とさせていただきます。

 

この前の日曜日にメガネを購入し、本日購入したお店にてそのメガネを引き取りに行きました。改めて自分の購入したメガネをかけてみると、そのメガネのジャストフィット感を実感してしまいました。今回選んだフレームは結構軽量の素材(確かチタン)を使っていたためつけている感覚があまりないからでしょうか。

 

付け心地という点では、今回のメガネは軽さだけでなく肌が触れる部分の感触が以前のものより少しソフトになりました。初めて選んだメガネの時とは少し自分の好みが変わったのかもしれませんね。

 

デザインについては、このメガネは結構凝っているように見えます。側面のフレームは細く、ねじれが利いていてテカリの少ない黒色になっています。その造形、特に斜めから見たデザインは個人的に結構気に入っています。(僕は正面の美しさよりも、斜めから見たときの美しさで判断するタイプです。)

 

 

さいごに

可能なら、長い間使い続けたいですね。大切に使っていこうと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com