おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

最西端の駅へと向かうべく松浦鉄道に乗車(旅行1日目③)

30分ほど時間があるので、有田駅周辺を歩きます。と言っても、メインストリートだけですが。

 

f:id:hanoian:20181230001217j:plain

時間があるのなら資料館にも足を運びたいですね

最寄りのセブンに寄るべく橋を渡ろうとしたら、伊万里焼のレプリカを発見しました。レプリカとはいえ何という心意気。

 

f:id:hanoian:20181230001255j:plain

メインストリート全体はこんな感じでした。年末年始で休業のお店が多いのでしょうか。もう少し賑やかだと良かったのですが...

f:id:hanoian:20181230001426j:plain

 

5本目:有田~(伊万里)~佐世保

出発時間になりつつあるので、松浦鉄道に乗り込みます。終点の佐世保の前に一度、伊万里駅で乗換えをする必要があるみたいです。

f:id:hanoian:20181230001602j:plain

行き先を表示させようとすると少し白飛びしてしまいますね。

マスコットキャラはそこそこ可愛い...?

f:id:hanoian:20181230001642j:plain

車内には二人がけの座席があるのでそちらの方を利用させていただきました。

f:id:hanoian:20181230001731j:plain

伊万里にて佐世保行きに乗り換えです。若干ではありますが、車両の塗装が違っているのがおわかりいただけるかと思います。

f:id:hanoian:20181230001932j:plain

車内の雰囲気は先ほどの列車と違いはありませんでした。混雑度は車内の座席が埋まる程度でそこまで混雑していません。

 

さいごに

本当はもう少し書きたかったのですが、区切りが良くなったので今日はここで終わりとさせてください。

 

夕食をとるのに手間取ってしまったので日付をまたいでの投稿となってしまいました。明日、ようやく福岡の自宅に戻ります。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com