おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

帰国の途に就き始めます

予定していた投稿があったのですが、写真のアップロードにかかる時間がすごく掛かりそうなので翌日に延期させてください。日本だとそうでもなかったのですが、海外からはてなブログに写真を上げる場合結構時間がかかってしまいます。本日予定していた投稿分の写真が40枚ほどあり、アップロードが終了するのを待っていると2時間近く待たなくてはなりません。(滞在していたホテルのWi-Fiが弱かった、という説もありますが。)

 

これから僕は日本に帰るべく旅行のスタート地点であるフランクフルトに向かっています。ルクセンブルクから出発するバスに乗車することができ、ドイツ国内に入れることは確実になりました(ドイツに入ればバスの乗り換えに失敗しても最悪なんとかなります)。

 

それでは。