おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

春休み後半の旅行を振り返る(南九州編)

関連する前回の投稿:

 おはようございます。本日は熊本から大分を経由して宮崎へと向かいます。

f:id:hanoian:20190423220545j:plain

ちょっと寄り道しながら大分へと向かっています。道中には崩落した長陽大橋が見えました。熊本地震からは3年が経ちましたが、郊外に出るとまだまだ復興途上であることを感じます(JR・南阿蘇鉄道ともに復旧のめどが最近立ったようです。)

f:id:hanoian:20190423222248j:plain

高森にて熊本空港行きのバスに乗り換えます。ヒュンダイのユニバースに乗るのはベトナムから帰ってきて、初めてのことのような気がします。

f:id:hanoian:20190423222322j:plain

熊本空港まではそんな時間がかかりませんでした。

f:id:hanoian:20190423222335j:plain

展望デッキから離発着する飛行機をしばし眺めていました。東京民だったのでFDA(フジドリームエア)を見るのは初めてだったりします。

f:id:hanoian:20190423222355j:plain

空港から大分駅行きのバスに乗ります。中は結構おんぼろでしたが、シートピッチにゆとりがあったので良しとしましょう笑。
f:id:hanoian:20190423222602j:plain

途中休憩の道の駅にはかわいげのある西郷さんが。

f:id:hanoian:20190423223605j:plain

大分駅で宮崎交通の宮崎行きに乗り換えます。フリーWi-Fiと電源を完備した快適な高速バスでした。携帯の電波は時々アンテナが立ちにくいときがあったのですが、宮崎交通のWi-Fiは非常に安定していましたね。

f:id:hanoian:20190423223637j:plain

熊本は東横インにお世話になったので、宮崎ではスーパーホテルにお世話になります。2泊するので次の日は手ぶらで観光できることになります。

f:id:hanoian:20190423223656j:plain

宮崎での晩ご飯はまさかの家系ラーメン。中の人は気でも狂ったのでしょうか・・・?

f:id:hanoian:20190423224218j:plain

天然温泉とはいえ、ビジホのクオリティでした。源泉を水で割っているからか、湯の温度がぬるかったですし、温泉独特の匂いもほとんどしませんでした(大浴場としては十分でしたが)。

f:id:hanoian:20190423224805j:plain

 

さいごに

このときの旅行では高速バスにたくさん乗車することができました。

 

それでは。