おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日の午前中はお出かけ。

春休みに購入していた旅名人の九州満喫きっぷ(あと1回利用可能)の有効期限が2週間となったので、明日の午前休を利用して出かけてこようと思います。おそらく明日中に使わないと、6月中旬の茶会に向けた練習が忙しくなって使い損なってしまいそうですから。沖縄県以外の九州の鉄道は全てコンプリートしてしまったので使い道を迷っていたところです。

 

現時点で目的地は確定していませんが、北九州方面か大牟田方面のどちらかを訪問するつもりでいます(もしかしたら、気まぐれで佐賀の吉野ヶ里遺跡でも見に行くかもしれません笑)。

 

午後は講義を1つ終えたらおしまいなので、再びきっぷを使用して福岡中心部を散歩でもしようと思います。こちらも目的地はざっくりとしか決まっていません。それだけが目的地では行く気がしなかったスポットを訪問することにしましょう。

 

さいごに

明日は大学に持って行く教材をリュックにしょって朝早くから活動してみようと思います。そんな日もたまには悪くないでしょう。

 

それでは。