おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

残る練習はあと3日。。。

今日は昨日オフだったこともあって今月で一番メンタル的に調子の良かった日となりました。茶道のことを考えずに買い物に行ったのと授業のレポートに取りかかったのが功を奏したのでしょう。

 

今日の練習を終えて残る練習日は3日となりました。本番で使用する道具を断片的に使用させていただいてるので、茶道具同士の配置の感覚をできる限り確認しておこうと思います(今更ですが、茶碗に入れる抹茶の多さはかなり多めでも問題ないことに驚きました)。指導中に指摘された細かな所作も改善していきたいところです。

 

火曜・水曜・木曜と三連続で夜九時過ぎまで練習がありますが、今のところ無事に乗り越えられる気がしますし、1年生の練習も細かく見れるかなと思います(後は慢心して自分がミスを出さないように気をつけたいですね)。

 

さいごに

このメンタルの高さを茶会本番まで維持したいところです。

 

それでは。