おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

茶会に向けた練習が終了しました。

明日は専攻の授業があるので今日は手短にいこうと思います。

 

今日をもって集中練習(別名:強化連)が終了し、本番の茶会まで茶道をすることはなくなりました。茶道具の荷詰めや会場の掃除など、茶会までにすることがまだまだあり、本番当日まで茶道関連の予定が入っています。

 

本番までに僕が準備できること・・・。数は限られていますがいくつかありそうです。

 

例えば茶会のテーマと茶道具の関係性の話でしょうか。茶会を開くまでに楽しかったことと大変だったことも話せると良いかもしれません。茶会の席で話せるないようを考えておこうと思います。

 

さいごに

茶会当日は5時台に会場に集合なため、自分よりも会場に近いところに住んでいる友人の家に泊まらさせていただくことになりました。大変ありがたい。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com