おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

試験の日程が公表されました。

法学部のHPにて前期試験の日程が公開されていました。自分の受講している講義の試験日、試験会場、持ち込みが可能か否かなどの情報が一覧となってPDFで確認することができました。

 

明らかになっている情報からするに、今後僕には教場試験が6つ、レポートがゼミのを含めて3つあります(ちなみにレポートは時間との闘いが緩いので、書くことを決めておけば困らないと考えていたりします笑)。教場試験は7月の第3週に2つ、第4週に3つ、そして最終週に1つとなっています。レポートの締切りは7月30日までのものが1つ、8月の第1週が1つ、第2週が1つでした。7月30日のレポートだけ計画的に書いておけば、レポートは問題なさそうですね。ゼミのレポートは構想の発表を授業中に行ったりするので、それなりに時間を取られることになりそうですが。

 

試験勉強の進捗は今のところ微妙です。7月の三連休に遠征(旅行)に行くことを計画しているのですが、実施自体の雲行きが怪しくなってきました。経済学部の講義の試験日次第では、旅行の実施日を教場試験が終了してからに変更しようとも考えています。ただ、旅行実施日を後ろに倒すと、とあるボランティアの前日に福岡に帰ってくることになるので、旅行延期によって別のリスクが生じてくることになります・・・。

 

さいごに

夏休みの外出に向けてまだまだ計画する内容が2つほどあるのでそれについてもお知らせするかもしれません・・・。

 

それでは。