おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

期末試験のシーズンということで・・・

旅行の報告をしていた関係でなかなか近況について話すことがありませんでしたが、現在期末試験のシーズンに入っております。昨年は基幹教育や専攻教育の試験日程がほどほどに分散されていたので、1月4週から試験が2週間にわたってテスト期間でしたが、今年は専攻科目の試験がほとんどでなおかつ試験も2月1週に集中していました。

 

そんなこともあって今週の月曜と火曜の試験の密度は過去最高に高かったです。月曜日は4単位のテスト(基幹教育は1テストにつき2単位だった)が2つ、火曜日は4単位のテストと2単位のテストがありました。去年の前期ないし後期の単位を2日で取ってしまうくらい狂気じみたスケジュールでした・・・。自分の時間割スケジュールもあるかもしれませんがもう少し2年生向けの4単位のテストは重複しないようにしてほしいなと思います。

 

今日も1限にテストがあったほか、一応現時点でテストとレポート課題は残り3つとなっています。テストは今週末に終了予定でレポートは来週いっぱいに提出する予定です。来週はそれなりに外出予定があるのでそれを楽しみに勉強に専念することにします。

 

さいごに

テストが終了して多少の余裕ができたら、このブログ関連で先月の間にやっておきたかったことを実行してみたいと思っています。明日か明後日にはその報告をするつもりです。

 

それでは。