おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

スカイマークに乗って沖縄へ・・・(沖縄旅行①)

先週は沖縄の方へ旅行に行っていました。滞在時間は1.5日という短時間ではありましたが、自分のやりたかったアクティビティを全て実行でき、充実した沖縄ステイでした。今日から数日は先週の沖縄旅行の報告をしていこうと思います(=>そうしている間に今週末には日帰りドライブの予定が控えていたり・・・)。

 

大手航空会社の福岡-沖縄便は東京発と異なりあまりセール運賃が用意されておらず、割高な印象です。そこで、今回はお手頃なお値段かつLCCより人権が保障されているスカイマークに搭乗することにしました。

f:id:hanoian:20191022200940j:plain

チケットを発券するだけでチェックインは完了です

福岡空港はちょこちょこお世話になっていますが、普通の保安検査場を通ったのは2年半ぶりくらいでしょうか・・・?

f:id:hanoian:20191022201021j:plain

九大を受験しに来たとき以来ですね

この日は台風19号の影響で、東京方面の便が軒並みキャンセルになっていました。中に入っても特にすることがないので、セキュリティチェックを受けたのは出発時刻の20分前でした。いつもよりも乗客が少ないこともあって、(いつもほどではありませんが笑)スムーズに搭乗ゲートまで向かうことが出来ました。

f:id:hanoian:20191022201144j:plain

 

機内Wi-Fiはないので外の景色を見るべく窓側の座席を指定していたら、比較的早いタイミングで搭乗の案内がありました。今回は機内持ち込みのスーツケースがあるので大変助かります。

f:id:hanoian:20191022201649j:plain

 

普通の座席。シートピッチも標準的な体格の方であれば困りはしないかと。

f:id:hanoian:20191022201617j:plain

 

搭乗する航空会社にかかわらず、エンジンよりもやや前の席を指定しがちです。

f:id:hanoian:20191022201743j:plain

ウイングレットにハートマークがありますね

 

機内では謎のコーヒーを提供してもらったくらいで、これといった印象は特にありませんでした。預け荷物もありませんし、この後に観光をする予定があるのでさっさと降機します。

f:id:hanoian:20191022201855j:plain

やはり福岡よりも暑かったです
さいごに

短時間&JAL系列より運賃がお得な場合なら、スカイマークを選択しても悪くはなさそうです。ただ、積極的に搭乗したくなるようなところは今回の搭乗で見つかりませんでした・・・。

 

それでは。