おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

帰省中のアクティビティをダイジェストでご紹介(2019年末旅行⑱・おまけ)

正月期間中は東京の実家でのんびり過ごしていました。今回はその様子をざっくりと紹介させて頂きます。

 

東京・丸の内では正月に升酒が無料で振る舞われる日があり、お酒とその容器である升目当てに行ってきました笑。

f:id:hanoian:20200129225851j:plain

 

上野の西洋美術館に訪れてハプスブルク展にも行ってきました。いろいろな野望があり、帰省した際の目的地の一つでした。

f:id:hanoian:20200129225926j:plain

 

別の日にはリニューアルオープンしたばかりの銀座線渋谷駅に行きました。駅舎のデザインが何となくベルリンの地下鉄の雰囲気に似ていた気がします。レトロ風の車両(ベルリンのは実際に古かったですが)にモダンなデザインの駅舎というコントラストの性でしょうか。

f:id:hanoian:20200129230100j:plain

ファン関係なく撮影されている方が多数いらっしゃいました

初詣は浅草寺に行くことに。おみくじでは旅行に関する評価がだいぶ良かったですね。

f:id:hanoian:20200129230131j:plain

 

約3日東京に滞在した後は、茶道部の初釜の準備がある関係で福岡に帰らねばなりませんでした。今回は特典航空券を利用したのですが、ギリギリに便を指定した関係で最新鋭機に搭乗することは叶いませんでした(777-200だったかと)。とはいえ、Wi-Fiが使えれば十分ですので問題はありません。

f:id:hanoian:20200129230156j:plain

サクララウンジ

 

さいごに

試験勉強の都合上、あらかじめ投稿のストックを作成しておき、最近1週間の投稿は全て23時30分に定期的にアップロードするよう設定していました。明日からは通常の投稿に戻ると思われます・・・。

 

それでは。