おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

「遠征」カテゴリを新設しました。

そういえば昨夜、累計アクセス回数が3万件を突破しておりました。本サイトの開設から約2年、休止期間がちょこちょこあったとはいえ投稿数も600以上になりました。アクセス傾向を見ると1年生の頃の投稿が読まれていることなどが分かり、コンテンツが多少なりとも抱負になってきたのかなと感じております。

f:id:hanoian:20200412224245p:plain

 

さて、当ブログで最近高い割合を占めるようになってきた「旅行」カテゴリですが(限られた時間で毎日書くので量的に内容を分割せざるを得ない)、移動のための移動と純粋な観光とが混同されており、鉄分少なめの投稿を見たい人に不都合な状態が続いていました。そのため、観光目的でない移動を「遠征」として新しく区分けし、需要に応じた内容になるよう変更を加えておきました。

 

一応、題名・内容を元に「旅行」から「遠征」カテゴリを切り離す作業を完了しました。投稿数ベースで見ると4割ほどのコンテンツが旅行から遠征カテゴリに移動したことになります。それ以外は特に変更を加えてないので、投稿内容は今まで通りになっているはずです。

 

さいごに

そういえば今夜、刺身欲しさにスーパーに買い物に行ったところ、4000円の伊勢エビが700円で売られていたので思わず購入してしまいました笑。身はお刺身に、頭は味噌汁にして頂きましたとさ。

 

それでは。