おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

やることが尽きたので・・・。

本日はやるべきことも尽きたので、家でのんびりしていました。明日は読み終わった本もあるので、レビューを書いて久しぶりに読書カテゴリーを更新することにしましょう。また、法学部のHPで先生方が読んでおいたほうが良い文献を紹介してくださっているので(リンク)、受講予定の講義の文献に目を通しておこうと思います。そう考えると、やるべきことはまだまだあるのかもしれませんね・・・。

 

来週は福岡で自宅自粛を開始してからちょうど2週間が経つので(潜伏期間を過ぎる)、車でどこか遠い所にでも行こうかなと思っています。よくお世話になっているレンタカー会社さんが1日3500円前後(保険込み)で車をレンタルしているそうなので、検討中です。自分だけの空間で移動、車中泊、トイレ・食料品購入以外での外出を避ける、市街地に近づかないなどの対策を講ずれば、仮に自分が陽性でも感染拡大に寄与することは無いと思います。とはいえ、何かがきっかけで自分が県外に移動していることを暴露されるリスクも無いわけではなく、すぐに決断することはできません・・・。移動の範囲を福岡県内に留める、夜間に移動して人目につかないようにするなどの対策もありますが、この時期の移動の目的は景色にあるといっても過言ではないので、わざわざ車を借りる必要性が疑われてしまいます。

 

さいごに

久しぶりにアニメを見ようと思ったら、今シーズンは放映されている作品もあまり多くないようで・・・。昔の作品を見てみることにしますか。

 

それでは。