おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ブログの長期休止のお知らせ。

いよいよ旅行の出発まであと1日になりました。今回の目的地はまず、アジアでありヨーロッパでもあるあの国を訪問し、それからヨーロッパの国をいくつか廻ろうと考えています。少し手間がかかりましたが何とか書類等の渡航の準備が整い、入国拒否さえされなければ(笑)、2週間ほど観光をしてこようかと思います。今回も移動手段などにこだわりは見せていますが、前回ほど乗り物に拘るつもりはなく、芸術や食べ物などを楽しむつもりです。

 

昨年は旅行をしつつ投稿をするという形式で当サイトの更新を継続していました。ところが写真の投稿を海外からする場合、ネット環境が良くてもアップロードに時間がかかってしまいますし、そもそも内容などを練るのにも少なくない時間が掛かることになります。それでは貴重な旅行の時間がもったいないので、今回は最近の国内旅行と同様投稿を一時休止させて頂くことにしました。一応帰国は2月末を予定しておりますが、その後予定が立て込んでいるため3月1週の中頃までは休止させていただこうかなと考えています。

 

さいごに

暇な時間がゼロではないので余裕があったら中間報告をするかもしれません。何はともあれ、何らかの形で生存報告をする予定です。

 

それでは。