おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

3年前期の授業の準備を。

GW明けまで授業が無い本学ですが、履修登録の期間がやって来ました。引っ越しをしていたタイミングあたりで3年前・後期の履修科目は決めていましたが、授業休止などの影響もあり、取ろうと思っていた科目が取れなくなる事態が少しだけ発生しました。履修科目の変更すれば事足りるので、大きな影響はないかと思います。2年次以降の法学部は(選択必修的な科目はありますが)必修科目がなく、フレキシブルに時間割を組めるので助かります。

 

2週間後にはひとまずオンラインで授業が始まるわけですが、オンラインだからといって体内時計をむちゃくちゃにするわけにはいきません(何より生産的ではない)。せめて平日の間だけでも、起床時間と睡眠時間にリミットを用意したり、ルーティーンを決めておきたいものです。定期的にすることを予め決めておけば、考えることに時間を割かずに済みますからね。

 

さいごに

ガソリンスタンドのWeb会社説明会は思ったより参加人数が多かったのが特徴的でした。次の説明会に参加するのが楽しみです。

 

それでは。