おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

会社説明会とやらに・・・

関連する前回の投稿:

 

上の投稿の最後の方にちょっとだけ書きましたが、ガソリンスタンドの会社説明会に応募しました。マイページ登録をして必要事項を記入した後、オンラインの会社説明会にエントリー。お世辞にも必要事項が上手に書けたとは思いませんが、高倍率の抽選をくぐり抜け、当選し(参加が認められ)ました。友人と少し話しましたが、注意事項をちゃんと読んで記入できたかどうかが参加の当否を分けたのではないかなと推測しています。

 

なお、明日の会社説明会の注意事項には、「スーツの着用の必要はありません」とだけ、服装に関する案内が書かれています。スーツを着なくて良いと書いているだけであって、会社のTPOを考えるとYシャツを着てオンラインの説明会に出席する必要はあると考えて良いでしょう笑(けっしてTシャツでの仕事が許されるような企業ではありませんから・・・)。

 

この企業では部門ごとに説明会の日程が違うようですが、明日の説明会が始まるまでに質問しておきたいことを予めまとめておくことにします。どちみち、近いうちに質問を問い合わせることになりますし。

 

さいごに

日程的にはもう少し後ですが、似た名前が多くてややこしい企業の説明会も参加を検討しています。ガソリンスタンドがどこか分かる方ならこちらの企業も分かるでしょう・・・。

 

それでは。