おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

WEBテストを受けに行きました。

会社説明会にはじめて参加することになってからもう3ヶ月が経ちます。本日はその会社(”ガソリンスタンド”、とここでも言っておきましょう笑)のインターンの選考を受けるためのWebテストをテストセンターで受検しました。いわゆるSPIです。

 

前々の戦略では、この会社のWebテストを受ける前に何度か行こうが行くまいがどうでも良い企業で複数回受検し、高得点が取れたと確信できた段階でそのスコアを活用する予定でした。しかし、某ウイルスの影響か、ほとんどのインターンが自宅で実施するWebテストを採用しており、受検する機会が全くありませんでした。テキストを買って対策はしていましたが、多少は緊張しました。

 

テストの内容はコンプライアンスの関係上申し上げられませんが、体感としては英語の方が日本語よりも簡単だったということでしょうか。日本語の文法と語彙はもう少し鍛えた方が良いかもしれないと今更ながら思いました(自分の持っていた対策本の問題とも若干違っていました)。

 

さいごに

何はともあれ、選考を受けるための条件は全て揃えたので、後は通過することを祈るのみです笑。この会社で面接を受けること自体、就活の上で重要なステップアップになり得ると言っても過言ではないですから・・・。

 

それでは。