おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ブログの5月のアクセス解析をしてみました。

 昨日から6月になりましたね。5月にはブログのデザインを改良したりしましたが、なにかアクセスはあったのでしょうか???

 

  • ページビュー数:1ヶ月間で1136件のアクセスがありました。ざっと1.5倍になっていました。1日あたり30以上のアクセスがあったということですね。

 

  • ユーザー数:1136件のアクセスは178人のアクセスによって構成されていました。

 

  • お得意様(?)の数:一ヶ月に2回以上このブログにアクセスしてくださった数の数は34人でした。誰かの役に立てているのであれば幸いです。

 

  • ユーザーの平均滞在時間:平均滞在時間は1分19秒でした。先月と比べてやや減少ですが、ほとんど変わらないレベルを維持しています。毎日更新している分文章はたくさん書けていないんですよね。ともかく、数字としてはなかなか満足。

 

  • どこからユーザーはこのブログにアクセスしたか:3カ国41地域からアクセスされていました。アクセスが多かった地域は依然として福岡(29%)、大阪(14%)で、その次がこれまでと少し変わって新宿(11%)でした(世田谷は4番目(8%))。

 

  • アクセスしてくるデバイスiosAndroidの割合が85%でした。PCからアクセするユーザーはWindowsユーザーが多い模様です。

 

さいごに

ブログのページ間の移動がこれまでよりも楽になったことがアクセス数向上の大きな要因ではないでしょうか。

 

今月もゆるゆるとやっていきます。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com