おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

久しぶりにアマゾンで本を購入。

今日は久しぶりにアマゾンで本、というか辞書を購入しました。

おおよそ3週間ぶりに本を購入したことになりますね。自分の購入ペースを振り返ると、これから先アマゾンスチューデントの会員になり続けるべきかどうかが大変悩ましいです。

 

購入したのはこの2冊です:

f:id:hanoian:20180527193209g:plain

1冊目が『法律学小辞典』なるもの。

 僕の大学の法学部で参考文献の1冊に入っているものです。

最近基本六法に関する講義が開始されました。細かな定義が今後必要になってくるのではないかと思い購入しました。

法律学小辞典 第5版

法律学小辞典 第5版

 

 続いて2冊目が『条文の読み方』という本。

条文の読み方

条文の読み方

 

こちらは政治学の教授がおすすめしていた本なのですが、こちらは法律の条文を細かく読むために必要なテクニックが入っているそうなので、購入決定となりました。

 

非常に残念ながら法学系の科目以外で近い週にテストがあり、最近は法学系の勉強に余り手が回っていません。せめて、勉強の準備だけでもしようと思いアマゾンでポチりました。

 

もしかしたら、ここでアップする内容はさらに悪くなるかもしれませんが、何としても再履修だけは避けなければなりませんからね。ご勘弁を。

 

今日は短いですが、この辺で。

 

翌日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com