おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

再び茶会が迫る・・・。

たまには部活に関する話でも。

 

初めての茶会があってからもう2週間が経ちました。まだあのときの独特の緊張感は忘れていませんが。茶会が終わったしばらく経ったので、ここ数日前から練習が再開されて僕ら1年も茶碗のみならず、その他お茶を点てるための道具を触る機会をいただくようになりました。

 

さて、実はあの茶会で秋ぐらいまでしばらく茶会はないかと思っていたのですが、なんと来月中旬に茶会の予定が入ることになりました。場所はとりあえず非公開させていただきます。

 

その茶会では1年のやることは以前の茶会とほとんど変わりません。お茶関係でお客様と直接関わることになるのはお茶・菓子を出して、引きに行くことだけです。

この前の振り返りをもう一度見て起きつつ、前回の反省点を活かせればいいなと思っています。

 

ただ、今回は自分の大学だけでなく、ほかの大学との合同で開催をします。同じ部活年で交流が増えるのはよいかと思いますが、いかんせんプレッシャーがないわけではありません。(ここは練習と作法の再確認で補うしかないのか・・・?)

 

そんなわけで、練習も限られてはいますが本番に向けて部活頑張りますね。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com