おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

天神をぶらついてきました。

今日は映画を観ようと思って天神の方に足を運びました。結局時間の都合で映画を見ることはなかったんですがね。

 

天神を散歩していたら、昔ながらの喫茶店を見つけたので入ることにしました。内装も昔ながらのデザインを維持していましたね。

ちなみに、お店はここにあります。

 

f:id:hanoian:20180811191618j:plain

上の画像はお店の内装の一部です。いや、コンセントやワイファイのルーターすら見当たりませんでしたね。店の雰囲気は長年このような感じだと思いますが、大変清潔でした。

 

f:id:hanoian:20180811192059j:plain

モーニングセットをいただきました。午前11時までやっているそうな。

 

 その後は天神中心部に戻り、TSUTAYAに行ってみることにしました。いっつも同じ本屋に行くのも飽きが来てしまいますからね。天神にあるTSUTAYAはDVDやCDのレンタルだけでなく、本屋も営業していました。

 

本屋としてのTSUTAYAは新品の本だけでなく、中古のものも販売していました。中古の本はその中でも100円のものとそうでないものに分類できました。ブックオフと同じじゃないかと思われるかもしれませんが、まったくもってその通りです。強いて違いをあげるならば、こちらはブックオフよりも多少の清潔感があることでしょうか?

f:id:hanoian:20180811193221j:plain

定価だと計2000円ほどする本を500円で購入できました。中身についてはまたこんどお知らせしようと思います。

 

最後に

映画を観るために5時間ほど待たなければならないことを知り、また別の機会にすることにしました。それにしてもなぜほとんどの映画が午後に上映開始なのでしょうか。もう少し昼前の映画館を増やしてほしいてくれると嬉しいのですが。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com