おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

6日目の試験を終えて

本日は学術英語CALLの試験がありました。残るテストはあと2つ、中国語と憲法です。友人の一部は憲法の試験勉強がヤバい(進んでいない)という悲鳴が聞こえてきますが、僕もそこまで余裕がないので手伝うことができません・・・。憲法は日程的にも難易度的にも法学部1年生のラスボスになっているようです。

 

なお、本日のCALLの試験ですが、案の定余裕でした。試験開始1時間前にこれまでやった問題の解答を見直したところ、ほぼほぼ間違えることがありませんでした(おそらく1カ所は間違えてしまっています)。文法の問題が20問ほどあるのですが、あらかじめ答えを知っていたので3分ほどで片付き、50分の試験を25分で解き終えてしまいました。ここまで問題内容が定まっていると、CALLをわざわざ教場で試験しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

 

さいごに

明日も講義がありません。ただ、とある所用で外出する必要があります。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com